<< 私はママ | top | チューした >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - |

春近し

近所のスーパーの子供服売場にも春物が出ている。しかし秋冬物の色がちょっと淡くなっただけだったり、生地が薄くなっただけだったり、あまり変化がない。

秋にうちが買ったカバーオールの春バージョンがあるなあ、とつい手にとってみたら、値ふだにSchlafanzugと書いてある。

パジャマだったのか

なんか袖が短いとか、なんでタグに月と星がついてんだろうとか、うすうすオカシイとは思っていた。が、息子によく似合う水色のシマシマなので、さんざんこれで外出して約半年。
息子よ、君はとっくにパジャマデビューしていたらしい。それも外着で。
ごめんねっ、こんな母で!

さてじゃがいもと混ぜてもやはりバナナは好きではないらしい。だよね、そうだよねやっぱり。もうやめます。はい。一昨日からはニンジンを煮てリンゴを入れてジャカーっとやったものをあげているが、これはお気に召したらしくて物凄くよく食べる。大人の大さじで6さじから8さじ分くらいは食べていると思うけど計ったわけじゃないのでわかりません。そろそろ一日二食にしようか。どうしようか迷い中です。

なんかつかまり立ちの意欲がすごいです。立てるまでうーうーうなりながらがんばるのでうるさいのですが、立ったときの嬉しそうな顔ったらありゃしません。何もかも忘れてしまうくらい息子がスキです。
mimula | あかちゃん観察日記 | 08:30 | comments(3) | trackbacks(1) |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 08:30 | - | - |
Comment
mimulaさん、こんにちはー。

ハッチはパジャマだったとは・・・!(笑)
似合うならアリです!。私も王子が3ヶ月くらいのとき普通にパジャマ着せて外出した事があります。なんとなく微妙に違うような気がしながら、まぁいっかと外出してました。

にんじんとリンゴのジャカーっは美味しそうですね〜。
うちも今度試してみます!

最近ニコッと笑った時の顔が以前にも増して可愛くなってきたような気がするのですがもしやmimulaさんもでしょうか?つい「たまらーん」と無理矢理ほっぺにむちゅーっとしてます(^^;

posted by はとむぎ ,2005/03/09 5:47 PM

ニンジンとリンゴのジャカー!うちもやってみよ!!
豆たんに同じく、ウチも甘いのが好みでない様子。
とっておき〜!と出し惜しみしてたサツマイモのピューレは渋い顔したので、ほうれん草とかニンジンに混ぜて食べさせました。

私は、カバーオールの方がオムツ替え面倒なんですよぉ。
プチプチ留めてるうちに暴れるので、ボタンかけ違えちゃったり。。ロンパース(って言うの?股付きのTシャツは?)にズボンをシュッと穿かせてますが、たまにつなぎを着せると赤ちゃんらしくてカワイイですね〜♪
上下つなぎなんて、きっと今年だけですもんね〜。
はとむぎさんに同じく、私も毎日ブチュブチュチューッですよ(^w^)

posted by Rinco ,2005/03/09 9:42 PM

はとむぎさん、そうだったんです、ハッチパジャマ・・・。でもいいですよね!遠目ではそんなに区別つかないと思います!

やっぱり日に日に愛が募りますねー。顔もどんどん可愛くなってきたって感じします。なんかもう、他のことはどうでもいいって位に息子がすきです。

りんこさん、ユウタロ君も辛党なんでしょうか。甘いの喜ぶかと思いきや、そうでもないんですね。
やっぱりもう上下別のもの着ますか?今日のはいはいグループでも、つなぎ着てたのは息子だけでした。私は動き回る息子にズボンをはかせる方が難しいんですが、そろそろ慣れないとな〜

posted by mimula ,2005/03/09 10:27 PM










Trackback
URL:
写真は  からお借りしています。 えーーーっと、コメレス、コメレス…と。 買い物から帰ってくると、私は息子をベビーベッドで遊ばせ、PCの前に座り込んだ。 「さて、と…。」 ブラウザを立ち上げると、迷わずブログを開き、遅くなってしまったコ
いつか見た景色,2005/03/22 12:38 AM

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS