<< マンハイム小ネタ | top | 6969b >>



スポンサードリンク | - | | - | - |

ヴォラーレ!

一日3,500カウントのブログへようこそ。わたくしがmimulaでございます。

うそです。すいません。

ますます暖かくなって、頭がどうかなってます。今日はもうゼッタイ20度越してたね。街には半袖野郎がいっぱい。ドイツ人はアブフレックスで鍛えているのかモリモリです。なにしろ骨格優秀なアーリア人だからなあ。あ、それ禁句だ。ノーモアレイシズム。
繰り返しますが2週間前はマイナス8度とか10度とかだったんです。頭おかしくなるってもんです。

そんでアパートのベランダで晩ご飯を食べました。暑かったんです。ビヤガーデンみたいでした。
たまたま今日は息子がうまれて39週目、そして9ヶ月目ですからホームパーチーです。おめでとう豆坊、おめでとう自分。風邪もよくなってほんとによかった。
こうゆう時の音楽はグールドのゴルトベルクなんかどうでしょうか。いいですよね。不完全で不均衡なニンゲンの作る均整美。初夏の夕暮れにぴったりこんです。いやーわかったようなセリフ吐いちゃってますね。こわいこわい。音楽マニアに何を言われることか。

以前の職場にすごい人がいて、「mimulaさんグールドなんて聴くの。わかってないねえ」とよく言われた。モーチャルトを聴かないといけないんだそうだ。とにかく古楽器なんだそうだ。何か言われるのが怖いので、もうジプシーキングスが好きです!って言っておくことにした。だって本当に好きだもん。殿様キングスでもいいぜ。

酔っ払ってません。

mimula | 日々のつれづれ | 06:51 | comments(2) | trackbacks(1) |


スポンサードリンク | - | 06:51 | - | - |
Comment
ぬぉ〜、ホント、発狂しちゃいそうな気温差ですね。。。
それはドイツなら普通なのでしょうか??それとも
異常気象ってやつなのかしら。。。

なにはともあれ、まめぼうくん9ヶ月おめでとうっ!
太郎より3倍も長く生きてんだなぁ〜と、mimulaさんも
まめぼうくんもしゅげぇな〜、がんばってるな〜と
一人感慨にふけっておりますよ。。。

posted by chiezou ,2005/03/18 3:16 PM

ねー、2週間で30度の気温差って、ねー・・・。
何人かに聞いてみたのですが、今年はちょっと変だそうです。

あ、ありがとうございます!
3倍!いや〜確かに!わははは笑える♪
がんばって・・・ないです。たぶんこれからもテンパリ人生まっしぐらです。テンパリストみむら。
chiezouさんこそ3ヶ月おめでとうです。これからも楽しい記事をお待ちしてますですよ〜

posted by mimula ,2005/03/19 7:13 AM










Trackback
URL:
World-France-Gipsy Pops : ★★★★☆ Cantos de Amor ロマ音楽の継承を感じます ホセ・レイエス、マニタス・デ・プラタといったロマ(ジプシー)ミュージック界の大物を身内に持つジプシーキングス。南仏プロヴァンス地方でキャンプ生活を続ける中で、ひょんなこ
【ponty's music lounge】,2005/05/11 10:41 PM

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS