<< 必殺するめ勝負 | top | 『朗読者』はおかしな本? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - |

母恋い千鳥

ひょっとして息子は、自分と母とはつながっていると思い込んでいたのではないだろうか。
例えばバーバパパみたいに、体の下のほうからぐんにゃり長いピンク色のヒモが出てて、その先がカアチャンのお尻あたりとつながっているのだ。

足をぺろぺろ舐めるのは以前からなので、自分の体がココまでなんだと気づいてはいたと思うが。
おしりの方とか、背中とか、見えないところでカアチャンとつながっている。
そして向こうのほうにトウチャンも続いている。

おなかが空いたらお乳が飲める。気分がよくない時は腕の上に上がれる。当然だ。だって自分の体なんだから。
でもカアチャン部分は時々長く伸びて遠くのほうへ行くみたいだ。隣の部屋とか。たまに家の外とか。
まあ、しかし、泣いてるうちに出てくる。
と、そう思っていたのでは?

最近になってようやく、どうもつながってないみたいだ、というかいつの間にか切れてたらしい。と知ったんじゃないだろうか。

深夜から明け方までずっとおっぱいを吸い続け、離すと泣く。とにかく泣く。いつまでもいつまでもおっぱい。

見えないところに行くと泣く。洗濯干しもだめ、トイレもだめ、シャワーだってだめ。

なんで、なんで切ったのさ。つながってたのに。のに。
切ったうえに、なんで遠くに行くのさ。離さないでよ。離れないでよ。


アンタなあもうええかげんにしなはれ。と言いたくもなるが、おっぱいに吸い付くクチバシと涙のたまった目を見ると、何も言えなくなる。
mimula | あかちゃん観察日記 | 06:31 | comments(3) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 06:31 | - | - |
Comment
そっか〜!妙に納得…。
後追い現象が起こるのは「かーちゃんは体の一部」から
きているのか!
バーバパパみたいになっているって、赤ちゃんが思っている
というmimula説、わたしには結構説得力ありますですよ。

物事の認識が少しずつできあがる、というのはとても
嬉しい成長だけれども、この文章の豆坊くんの心境の
代弁を読んで、胸がきゅんっとしちゃいました。
単なる甘ったれではなく、赤ちゃんには赤ちゃんなりに、
さみしいと感じる理由があるのかもしれませんね〜。

クチバシと涙のたまった目。
そらもう、かーちゃんは何も言えませんよね。。。
我が子をぎゅっと抱きしめるのみです(*^^)

posted by ちえぞう ,2005/04/01 12:43 PM

そっか〜!
ホントにそう思っていたかもしない!!
思い切りおっぱい吸って、また繋がろうとしてるのかな。
ウチの息子もそこまでひどくないにしろ同じですね〜。
おっぱいをなかなか離さないし、寝起きのグズリ時間も延びて抱っこしてなきゃだめ。
抱っこの間中、ありったけの力でしがみついてきますよ。
おっぱいの次に精神安定剤なのは髪の毛なようで、ず〜〜〜っと触っております。
おっぱいも髪の毛も痛くて仕方がないです。

引越しついでに改名しました。
でもベッタリマンがいるのでなかなか更新できなさそうです。

posted by りんご(改名しますた) ,2005/04/01 2:47 PM

ちえぞうさん

ありがとうです。そうなんです、自分のこと周囲のことわかってきて個性ができつつあるというのを実感します。嬉しい反面、もう真っ白だった頃には戻れないなあとふと寂しくなったりしますが、彼自身もそうなのかもしれませんね。

正確には知らないのですが、「分離不安」という言葉があるようで、分離で不安なら元は一つってことかな〜と。そういう意味かどうかは知らないんですが。

りんごさん
いやーなんか乙女ちっくではありませんかりんごさん。再開待ってましたです。これからもどうぞよろしく。
そうそう髪の毛ですよね。あと顔のパーツ取りはずしできると思ってるみたいで、鼻とか口とかひっぱります。食いつきます。そのうちちぎられるかもしれません。痛いです、引っかき傷たえません。
更新たのしみにしております&#9825;

posted by mimula ,2005/04/01 6:47 PM










Trackback
URL:

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS