<< 鼻にかかってますか | top |



スポンサードリンク | - | | - | - |

376日

ご無沙汰です。

1年海外に滞在するとして、365日を1日でも越えると翌年の税金とかいろいろ安くなるよね。
うちもご多分にもれず一年をちょびっと超過して帰国したので、去年はいろいろと優遇されてよかったのですが、いやーこの新年度になってみてびっくりです。
税金の高いこと。
保険料の高いこと。
そしてそして、京都市の保育料の高いこと!

いきなり月に62000えんって、そんなアンタ・・・。私何のために働いているのかわかんなくなるよ。

去年いっぱい働いて貯金もできたし、今年からは保育料は私が払うよ。とかかっこつけてみたかったのだが、とても言い出せずにいる。
ああー。となりのO市とかK市とかに引っ越すか?


お久ですが、息子も私もなんとか元気でやってます。
息子3歳目前、超反抗期。
でもまだまだ甘えっ子です。私がトイレに行くと「僕もついていきたかったよ!」と泣きながら走ってきます。なぜ過去形。
mimula | 日々のつれづれ | 13:55 | comments(2) | trackbacks(0) |


スポンサードリンク | - | 13:55 | - | - |
Comment
mimula様 ブログの更新、うれしくて書いています。Mannheimに居ましたmirumamaです。私共も3月に帰国しました。税金の優遇を受けてますよ。初めて児童手当なるものを頂けることになりました。まめちゃんもお元気そうでなによりです。

posted by mirumama ,2007/05/26 8:11 AM

ええっ、もうご帰国?
あれから2年も経ったのですね。早い早い。
皆様お元気ですか。MAの春がなつかしいです。

posted by ,2007/05/30 3:55 PM










Trackback
URL:

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS