

スポンサードリンク | - | | - | - |

白沙・こころのふれあい?

どうもこんにちは。
赤ちゃん話が続きタイトルとの乖離が危惧されるので、ここらで中国のことも。

白沙は、雲南省・麗江の郊外にある小さな村。
玉龍雪山からの清冽な風を受け、せせらぎが流れ、手付かずの緑が生い茂る桃源郷のような村である。(石坂浩二の声で読んでください)

麗江といえばいまや知らぬ者なき世界遺産。瓦屋根の家並みを縫うように小川が流れ、独特の建築は魅力的だけれど、観光客でごったがえし、かつての静かなたたずまいは望むべくもない・・・らしい。私は初めて行ったから知らんけど。

そこから車でわずか15分の白沙村には、まだ静かな少数民族の暮らしが残っています。
小雨をものともせずタクシーに乗り、いざ行かん。
続きを読む >>
mimula | 旅のつれづれ | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
2/2PAGES | << |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS